布花 フルクルール

横浜在住の布花アーティストが”花との暮らし”を綴ります。

2008年06月

癒しの時間は・・・☆

DSC01630.jpg

今週は、早速ですが先月中断してしまったレッスンを行い

それぞれのお花を仕上げていただきました。

そして、、生徒の皆さんにほんの少しの間の休養宣言をさせていただきました。。。

勝手を申しましたが、ちょっと自分癒しをさせていただきますね。

レッスン再開の折にはきっとバージョンアップした布花を見ていただけたらいいなと思います。

最高の自分癒しとは、

じっくりと花をつくること。

それは身も心もエステ効果?ばっちりですので~!

 

今日、電話で話したときの父の声に

少しだけはりが戻ったことが嬉しい。。。

『これからは一人で生きていかなきゃ、ならないんだからなっ!』と言っていたその声は

いつもの父の声。

5月22日に母が逝ってしまってから、生きることを悲観していた父は大好きな植木も

見たくないと言っていましたが、やっと庭いじりが出来るようになったようです。

『私たちのところに来る?』

『い・や・だ☆』

『居候は嫌だ。』

大正13年生まれの頑固?な父は誇りに思います。

梅雨入りに薔薇

DSC01634.jpg

今日は朝から雨が良く降り続きましたね。

久しぶりに一日、家にいて ぐーたら三昧でした。

こんなに一人ゆ~っくりしたのは本当に久しぶりです。

 

今、布花『オリジナルポストカード』つくりに凝っています。↑↑

布花はkokoro込めて製作したことはもちろんのこと。

写真も結構こだわってみましたが、う~ん!難しいですね・・・やっぱり。

今後、これまでの布花作品やブログにアップした布花などオリジナルで

ポストカードつくりに

トライしてみようと思いますので乞う ご期待下さい~☆

雲・・それは羽衣

totoroyama.jpg

今日から6月。

いつの間にか今年の、もう半分が過ぎてしまうのですね。。

快晴の”トトロのお山”はとても眩しく感じます。

ちゃんと見るのは本当に久しぶりです。

kumo.jpg

亡き母のことを想い 眺めた

午後3時半頃の空では、はごろもの様な雲が少しの時間、

素敵なショーを見させてくれました。

↑は、なんちゃってオーロラ。

なんだかカーテンがひらひらって感じがしませんか?・・・

kumo-1.jpg

本当にきれいなきれいな はかない雲。

それは布花で良く使用する生地・羽衣のよう。

kumo-2.jpg

↑は、と~っても不思議な雲と思います。

まるで”竜神さま”の顔?を下から見上げている感じがします。

これも、勝手になのですがminiyon流に

これまでの事を見ていてくれて、”良く頑張ったね”と言っているのかな・・と

解釈します。

 

****************************************************

母のことで布花レッスンを中断させていただいた生徒さんたちには大変ご迷惑を

おかけしてしまいました。

また、雨の中ご会葬をいただきまして本当にありがとうございました。

心よりお礼申し上げます。

間もなく、再レッスン開始といたしたいと思います*

 

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ