布花 フルクルール

横浜在住の布花アーティストが”花との暮らし”を綴ります。

憂い

                   

  (お母しゃん、あんまり心配しすぎないでね☆ ボク・大丈夫だから。。   by ミッキー)

またまた雪の舞い散る寒い日でした。 続きを読む

シャルル的な想い

        

4日(月曜日)に摘んで、花瓶にさしてあげたシャルル・・・

今では直径が約10cmになっています。 

『頑張っている冬薔薇』と思います。

花芯ももうすぐ、見られますね。

フラッシュなしの撮影ですが、、、

本来の花色を・・と思いましたが、写真はまったくの無知なのでやはり

とても難しいです。。。

 

 

本日の布花レッスンのお茶タイムには・・・

Merci Rose のサブレに決まりです。。

            

かれこれ、15年になりますか・・・このカップたち☆

こ~んな小鳥さん、遊びに来てくれたらいいのですが・・・

          ブログランキング・にほんブログ村へ

2007布花個展から・・

               

昨日の雪なごりの中、

目も開けていられないくらいの眩しい晴天でした。。

そんなイメージから・・・布花です。

2007年 布花個展に向けてせっせと咲かせました。

 

                  

2007年7月。

布花個展のメインにとアレンジいたしました。。

花器ですが、本来すべてガラス器と決めていまして広くない

花部屋のクローゼットは特注の花瓶で一杯なのです。

ですが、この花器は偶然に出逢い惹かれ 衝動買いです。

素材は『木』なのですが、ずっしりと重い重いこのアレンジを見事に

安定させてくれたのです。

”くびれ”がいいでしょう~~!?

ブログランキング・にほんブログ村へ 

備前には・・・☆

                 

いきなりですが、、、

ビールはやっぱり備前です。。

それも、冷凍庫でちょっと待機していただいて・・・  

  (作家さん、ごめんなさい~!)   続きを読む

珍客さまと花kago・・・

            

今夜はとても冷えますね。

もしかして明日は、目覚めたら白銀の世界なのでしょうか?・・・

本日の我が家のミニシクラメンです。

二年生です。

昨年は11月の終わり位から花開き

なかなか優秀でしたが、

もうそろそろ咲き終わりですね。

少し早めに花を摘んで、お礼に栄養補給をしてあげなくちゃ☆

お疲れ様でした、、、

う~ん、鉢の植え替えはどうしましょう・・・!?

 

              

クリスマスローズの蕾もこんなに膨らんでいます。

でも、開花はもう少し先なのでしょうね。

              

ふとラティスを見上げると、こんなお客様が・・・

なんだか、はずしてしまうのがかわいそうなのでちょっとこのままに・

なぁ~んて思いますが、、、☆

              

一足お先に、 

春 のお届けでーす☆

2006年の布花展~

この花たちを入れてあげる器、これっ!というものが

なかなか無かったので展示会の二日前に思い立って

急いで色だしして造った布のかごですが、

布花にぴったりでしょう・・・?

 ブログランキング・にほんブログ村へ

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ